年賀状あと、4枚まできた!(着色は)
途中昨日と一緒で息抜きに集中したりしなければもう1枚は塗り終わってた気がしないでもないけど。
それ言ったら作業しながらペダル見たり、HQ見たりしなければもう着色終わってるはずで(笑)
今気づいたらグランロード7話まで見終わってた。
1期28話から流してたからな、18話分(笑)
ご馳走様でしたw
井尾谷くん出てきたところで集中力切れたので堪能してからお風呂入ろう。
cannondaleモブ集団♪
いかん。
年賀状の気分転換のつもりが、集中してしまった(笑)
また脱線…。
初めてやまぐち描いてる。
2日連続で7:20まで寝てた…。
さすがにしんどい。
やらないといけないこと山ほどあるのに、今は座ってるのもだるいー。
年賀状元旦到着諦めた。
そしてあんスタもイベント全然やってない。
ほぼ日も書いてない。
とにかくダラダラしたい(クズ)
飲んで帰ってきてお風呂入ってた。
また気づいたら5話分見てたよ。
とりあえず今日で仕事納め!
寝る!
年賀状、塗りに入ってます。
…が思った以上になかなか進まない。
というのも、いつもはほぼ日手帳(トモエリバーという紙)に透明水彩水彩で着色してて、ある程度扱い慣れているのですが、年賀状はちゃんとした水彩用の紙で。
…勝手がわからない(^O^;)
使った事ないわけじゃないんだけど、トモエリバーに慣れすぎてて滲みの広がり具合とか全然わかんない。
それに、発色が鮮やかな分、ごまかしが効かないきがする。
加えて人様に差し上げると思うと思うようにいかなくて…(小心者)
先程テスト用に塗った野球コンビ(靖友×十四松)の方がまだいい(笑)
本番にめちゃくちゃ弱い藤堂ですwww
気軽に気軽に、自分用、これは自分用…と言い聞かせる?!…いや無理w\ドーン/
塗りはちゃちゃっと終わらせる予定だったのが、ほんと予定外(ノ´∀`;)
本格的に間に合わない!
とりあえずお風呂入って、(出来ることなら)1時間くらいで早めに出て、仕事行って郵便局で切手買って、帰ってきたら年賀状の続き。
今年は結構プラ板用に結構描いたなぁと、まとめてみた。
来年はここまでプラ板できないだろうなー。
…なんとなく、気力の問題で。
(右下はスペース余ってしまい、カメラロールに残ってるお手紙アナログ絵を。)
まだ今年終わってないけど、ほぼ日含め結構らくがきしてきたもんだわ。
自分でもびっくり。
来年もほぼ日手帳中心に充実するといいなぁ…。
最初から一日限定のつもりだったので、アイコン影山誕イラストから変更しました。
前のに戻すのもありかと思ったり、最近HQばかり描いてるのでHQにしようと設定してみたりしたけど、結局浮気できずにペダルに収まりましたw
でもやはり、前のがいい←
慣れないだけかな。
影山誕終了したので、こっちにも線画全体あげとく。
国見くん、ちょっと失敗してるけどらっきょくんと国見くんは初描きなので許して(・∀・)
北一集合、ちょっと描いてみたかったんだよね。
…主役が誰か全くわからない図だけども…w
こんな時間にガッツリいくw
案の定デブ活しとりますー。